1: アンクルホールド(catv?)@\(^o^)/ 2014/08/28(木) 16:29:19.89 ID:1wIleI6i0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
01

sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
https://www.youtube.com/watch?v=cIHhYUcg2DU


https://www.youtube.com/watch?v=DIUQIHHU508



スズキは8月25日、新型『ワゴンR』、『ワゴンRスティングレー』の販売を開始した。

エンジンは“正攻法”で進化を遂げた。搭載されるR06A型エンジンは、圧縮比を11.0から11.2へとアップし、燃焼効率の改善と摩擦抵抗の低減により燃費を向上させている。

スズキ 四輪技術本部 第一カーライン長 鈴木直樹氏はISGの搭載の効果を次のように述べた。

「従来のオルタネーターに比べ減速時や発電時の効率を30%ほど向上させた。エンジン再スタート時の消費電力も、セルモーターに比べ10%ほど低減した」(鈴木氏)

さらに鈴木氏は、ISGのもう1つのメリットについて「ベルトを介しているため、スムーズで速い再始動が可能となり、今までのエネチャージ車が
再始動が約0.4秒かかっていたのが、ISG搭載車両では約0.3秒に縮めることができた。ギア音なども発生せず、スタート時の車内騒音も約40%低減することができた」と説明した。
http://response.jp/article/2014/08/26/230761.html