1: 稲妻レッグラリアット(catv?)@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 22:15:37.05 ID:PxkuMGBR0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
09

sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/709f2045c3033b9f927903ac627089a4/200651419/eau-rouge-01-1.jpg
英ミルブルック自動車性能試験場のコースを半周ほど走っただけで、インフィニティはこのクルマを市販化するべきだと確信した。
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/7f8591a4cf0f74b4fd7cebea92b1b1b0/200651447/eau-rouge-04-1.jpg

http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/ccebd83d76a6863156b5cafa41c2533b/200651490/eau-rouge-18-1.jpg
この計画の初期段階で、開発チームではエンジンの候補として3つの選択肢を考えた。最も簡単なのは、Q50Sに搭載されていた3.7リッターV6の
「VQ37VHR」型エンジンをチューンし直して出力を上げることだ。しかしそれでは、このプログラムで必要とするだけのパワーが出ないので、この案はまず却下された
。2つ目の案は、北米仕様の「Q70」に搭載されている5.6リッターV8「VK56VD」型エンジンだ。これならば出力の面では十分だったが、やはりこちらも採用されなかった。
VK56VDはSUVやピックアップトラック向けに設計されているため、スポーツカーのスピリットが欠けているのだ。そして最後の案こそが、クルマ好きの皆さんならば
当然だと思われるだろうが、完璧な候補として残された理想のエンジンだった。それは、日産「GT-R」に搭載されている、3.8リッターV6ツインターボ「VR38DETT」型エンジンである。

http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/ccebd83d76a6863156b5cafa41c2533b/200651490/eau-rouge-18-1.jpg
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/35d0609deaa17a0964050b7d91d4b280/200651524/eau-rouge-14-1.jpg
http://aol.it/1tjxkCw
http://jp.autoblog.com/2014/08/30/2016-infiniti-q50-eau-rouge-prototype-first-drive-review-video/