1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2014/08/04(月) 11:59:57.40 ID:qIgwZ6h50.net BE:288887143-PLT(42051) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pgya.gif
フィットベースのステーションワゴン、フィットシャトルのフルモデルチェンジについて、
前回のレポートでは2014年秋頃と予測したが、これは大幅に延期されることになりそうだ。
フィットシャトル次期モデルは直列3気筒1.0LのVTEC-TURBOエンジンを搭載
新型フィットシャトルは約一年後の2015年夏頃のフルモデルチェンジ発売となりそうである。
ホンダでは、フィットハイブリッドおよびヴェゼルハイブリッドに搭載された新開発パワートレイン、
スポーツハイブリッドi-DCDの不具合問題で、度重なるリコール対応に追われてきた。
このため新型車種の投入スケジュールに遅れが出ており、
最近では新型コンパクトセダンのグレースが発売延期となっていた。
次期フィットシャトルについては、1.5Lのスポーツハイブリッドi-DCDが採用されないと考えられ、
リコール問題の影響を直接受けるわけではないが、やはり2014年内の発売は難しい見通しである。
次期フィットシャトルに採用されるエンジンはホンダ新開発の直列3気筒 1.0LのVTEC-TURBOとなるだろう。
すでにこのエンジンの市場投入をホンダは昨年2013年の東京モーターショー後のタイミングに発表していた。
そして、この小型ターボエンジンが搭載される具体的な車種とは何かについて議論されていた。
この1.0L VTEC-TURBOエンジンは、近い将来はホンダの1.5Lクラス車に一般的に採用されていくものと考えるが、
まずは次期フィットシャトルへの搭載で市場デビューを果たすことになりそうである。
http://car-research.jp/honda/fit-shuttle-12.html
|
2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2014/08/04(月) 12:00:39.96 ID:55JFarm30.net
リコール隠しの技術力をもっと高めないと
3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2014/08/04(月) 12:02:06.36 ID:qIgwZ6h50.net
5月の記事
ホンダの主力ワゴン車であるフィットシャトルのフルモデルチェンジが計画されている。
現行フィットシャトルは2011年に先代フィットのラゲッジ拡張版として発売された。
エアウェーブ後継車の位置付けでもあり、広いトランクルームと優れた燃費性能により
ホンダの中でも人気車種の一つである。
本家のフィットよりもハイブリッドエンジン搭載車が選ばれやすいのもフィットシャトルの特徴であった。
ホンダの1.5Lハイブリッドシステムは昨年2013年に発売したフィットハイブリッドより、
新開発のSport Hybrid i-DCDに切り替わっており、次期フィットシャトルもこの新システムが搭載されることになる。
さらに、フィットより重量増となるフィットシャトルは、ヴェゼルハイブリッドのように直噴化される可能性もあるだろう。
次期フィットシャトルの発売は2014年秋頃の予測、DCTリコール対応は沈静化
またハイブリッド向けトランスミッションの7速DCTはリコール続きで、特に今年に入ってからホンダは対応に追われてきた。
この影響で新規車種の量産開始時期が順延されるなどあったが、消費税増税後の受注減を機に落ち着きを見せており、
フィットシャトルのフルモデルチェンジは2014年秋頃となる公算が強い。
フィットシャトルの現行モデルは販売期間わずか3年で次期モデルに移行することになるだろう。
http://car-research.jp/honda/fit-shuttle-11.html
フィットと次期フィットシャトルのCピラー以前の基本デザインは、インテリア、エクステリアを含めて共通部分が多くなり低価格化が図られるとされる。
ホンダの主力ワゴン車であるフィットシャトルのフルモデルチェンジが計画されている。
現行フィットシャトルは2011年に先代フィットのラゲッジ拡張版として発売された。
エアウェーブ後継車の位置付けでもあり、広いトランクルームと優れた燃費性能により
ホンダの中でも人気車種の一つである。
本家のフィットよりもハイブリッドエンジン搭載車が選ばれやすいのもフィットシャトルの特徴であった。
ホンダの1.5Lハイブリッドシステムは昨年2013年に発売したフィットハイブリッドより、
新開発のSport Hybrid i-DCDに切り替わっており、次期フィットシャトルもこの新システムが搭載されることになる。
さらに、フィットより重量増となるフィットシャトルは、ヴェゼルハイブリッドのように直噴化される可能性もあるだろう。
次期フィットシャトルの発売は2014年秋頃の予測、DCTリコール対応は沈静化
またハイブリッド向けトランスミッションの7速DCTはリコール続きで、特に今年に入ってからホンダは対応に追われてきた。
この影響で新規車種の量産開始時期が順延されるなどあったが、消費税増税後の受注減を機に落ち着きを見せており、
フィットシャトルのフルモデルチェンジは2014年秋頃となる公算が強い。
フィットシャトルの現行モデルは販売期間わずか3年で次期モデルに移行することになるだろう。
http://car-research.jp/honda/fit-shuttle-11.html
フィットと次期フィットシャトルのCピラー以前の基本デザインは、インテリア、エクステリアを含めて共通部分が多くなり低価格化が図られるとされる。
4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2014/08/04(月) 12:02:53.02 ID:6Ibf3Sv/0.net
フィットとヴェゼルは完全に失敗作って認めたのか
5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2014/08/04(月) 12:03:32.75 ID:0d+tfqzY0.net
乾式DCTはVWですら手こずる代物
7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2014/08/04(月) 12:07:12.55 ID:bsaxp5K70.net
トヨタの遊星ギヤを仮想的に再現しようとするとこうなる
8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2014/08/04(月) 12:07:45.16 ID:DOyqqlvT0.net
一年で4回リコール出る機構を載せたら発売自体が国交省から許可出ないだろう
9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2014/08/04(月) 12:09:44.64 ID:PB1Y0ROG0.net
不具合多発しててもハイブリッドだからって買うやつが後を絶たないからな
そりゃ売ること自体許されないだろう
そりゃ売ること自体許されないだろう
11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2014/08/04(月) 12:12:46.00 ID:DW0DzA0v0.net
走る実験室()
引用元http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1407121197/
1000: 以下、名無しにかわりまして管理人がお送りします 2013/**/** **:**:** ID:HUNTER×HUNTER
|
注目の人気記事
|