sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/44d38c346139aa1b457c40938eb402b3/200854947/BMW2-033.jpg
100年近い歴史の中で、これまで頑なに後輪駆動(もしくはそれをベースにした4輪駆動)の自動車造りを続けて来たBMWが、
新しい顧客層を狙って遂に発売したエンジン横置きの前輪駆動(もしくはそれをベースにした4輪駆動)モデルが、「2シリーズ アクティブツアラー」だ。
それまで理想として守り続けていた50:50の前後重量配分を捨ててまで、BMWがこの新型車で成し遂げたかったこと、それは「コンパクトなサイズで高い居住性」であると、
この発表のためにドイツBMW本社から来日した車両インテグレーション部門チーフ・エンジニアのニルス・ボルヒャーズ氏は言う。
ただし、その開発には「BMWらしいダイナミックな走りを実現する」という「必ず守らなければならない1つの規則」があったという。
「我々は様々なオプションを検討しました。その結果、フロント・エンジン/フロント・ドライブ(FF)レイアウトの採用を決定したのです」とボルヒャーズ氏は語る。
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/148d11aab83b021eb68de8c8ea441f2c/200854940/08.jpg
全長4,350mm × 全幅1,800mm × 全高1,550mmという車体サイズは、同じ5ドア・ハッチバックながら後輪駆動の「1シリーズ」よりも15mmだけ長くて
35mm幅広く、110mmも背が高い。車両占有面積(つまり必要な駐車場の広さ)の増大は僅かではあるが、荷室容量は1シリーズの360〜1,200リットル
(後席折り畳み時)に対し、468〜1,510リットルへ大幅に拡がった。
後部座席の居住性もこれまでの同クラスのBMWより格段に向上し、「広々としたレッグルームは上のクラス並み」であるという。
しかもリアシートはスライドとリクライニングが可能で「最大約30度倒して快適な乗車」から「背もたれを垂直に起こして荷室を重視」まで、
使い分けることができる。また、全高の高さによる「セミコマンド・ポジション」と呼ばれる高い視点は、渋滞時や乗り降りの際の快適性も高い。
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/f120b96816bda3dea4c3e15e8e84d0c3/200854931/16.jpg
http://jp.autoblog.com/2014/10/02/bmw-2-series-active-tourer-unveiled-in-japan/
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/44d38c346139aa1b457c40938eb402b3/200854947/BMW2-033.jpg
100年近い歴史の中で、これまで頑なに後輪駆動(もしくはそれをベースにした4輪駆動)の自動車造りを続けて来たBMWが、
新しい顧客層を狙って遂に発売したエンジン横置きの前輪駆動(もしくはそれをベースにした4輪駆動)モデルが、「2シリーズ アクティブツアラー」だ。
それまで理想として守り続けていた50:50の前後重量配分を捨ててまで、BMWがこの新型車で成し遂げたかったこと、それは「コンパクトなサイズで高い居住性」であると、
この発表のためにドイツBMW本社から来日した車両インテグレーション部門チーフ・エンジニアのニルス・ボルヒャーズ氏は言う。
ただし、その開発には「BMWらしいダイナミックな走りを実現する」という「必ず守らなければならない1つの規則」があったという。
「我々は様々なオプションを検討しました。その結果、フロント・エンジン/フロント・ドライブ(FF)レイアウトの採用を決定したのです」とボルヒャーズ氏は語る。
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/148d11aab83b021eb68de8c8ea441f2c/200854940/08.jpg
全長4,350mm × 全幅1,800mm × 全高1,550mmという車体サイズは、同じ5ドア・ハッチバックながら後輪駆動の「1シリーズ」よりも15mmだけ長くて
35mm幅広く、110mmも背が高い。車両占有面積(つまり必要な駐車場の広さ)の増大は僅かではあるが、荷室容量は1シリーズの360〜1,200リットル
(後席折り畳み時)に対し、468〜1,510リットルへ大幅に拡がった。
後部座席の居住性もこれまでの同クラスのBMWより格段に向上し、「広々としたレッグルームは上のクラス並み」であるという。
しかもリアシートはスライドとリクライニングが可能で「最大約30度倒して快適な乗車」から「背もたれを垂直に起こして荷室を重視」まで、
使い分けることができる。また、全高の高さによる「セミコマンド・ポジション」と呼ばれる高い視点は、渋滞時や乗り降りの際の快適性も高い。
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http://jp.autoblog.com/2014/10/02/bmw-2-series-active-tourer-unveiled-in-japan/
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2: スパイダージャーマン(芋)@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 22:26:45.30 ID:KbOxOYRI0.net BE:597584361-PLT(13345)
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
これまでのBMW車と異なり、車両前方に横置きされるエンジンは、1,498ccの排気量から最高出力136ps/4,400rpmと最大トルク22.4kgm/1,250-4,300rpmを発生する
直列3気筒が、6速ATとの組み合わせで「218i アクティブ ツアラー」に搭載され、前述の通り前輪を駆動する。そして上級モデルの「225i xDrive アクティブ ツアラー M Sport」では、
排気量1,998ccの直列4気筒が最高出力231ps/5,000rpmと最大トルク35.6kgm/1,250rpmを発揮し、こちらは8速ATと「xDrive」システムを介する4輪駆動となる。
どちらのエンジンも同じBMWグループから一足先に発売された新型MINIに搭載されているものと基本的には共通であり(4気筒の方は「MINI クーパーS」とチューニングは
異なる)、単気筒あたりの排気量が500ccのシリンダーを組み合わせたモジュラー構造を採用している。
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/93a2655c8271766bd1e72ae758c8f5eb/200854948/02.jpg
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/72dd061f239a59ed5ff41eda5ff31b27/200854934/13.jpg
今回、東京のBMW Group Studioで行われた発表会では、実車に加えて2シリーズ アクティブ ツアラーの"肝"である横置きパワーユニットと新開発された
フロント・サスペンションも展示された。
BMWが「シングル・ジョイント・スプリング・ストラット・アクスル」と呼ぶこの足回りと、シングル・ピニオン式電動パワーステアリングは、BMWブランド初の
FFということで、清水さんによれば「できるだけトルクステアを抑えるように腐心して設計された」そうだ。ボルヒャーズ氏にお訊きしたところ、
基本コンポーネントは新型MINIと共通だが、ダンパーや制御系の設定が異なるという。「MINIは硬めのゴーカートフィーリング。
2シリーズ アクティブ ツアラーはもっと快適で落ち着いた乗り心地」になっているそうだ。
これまでのBMW車と異なり、車両前方に横置きされるエンジンは、1,498ccの排気量から最高出力136ps/4,400rpmと最大トルク22.4kgm/1,250-4,300rpmを発生する
直列3気筒が、6速ATとの組み合わせで「218i アクティブ ツアラー」に搭載され、前述の通り前輪を駆動する。そして上級モデルの「225i xDrive アクティブ ツアラー M Sport」では、
排気量1,998ccの直列4気筒が最高出力231ps/5,000rpmと最大トルク35.6kgm/1,250rpmを発揮し、こちらは8速ATと「xDrive」システムを介する4輪駆動となる。
どちらのエンジンも同じBMWグループから一足先に発売された新型MINIに搭載されているものと基本的には共通であり(4気筒の方は「MINI クーパーS」とチューニングは
異なる)、単気筒あたりの排気量が500ccのシリンダーを組み合わせたモジュラー構造を採用している。
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今回、東京のBMW Group Studioで行われた発表会では、実車に加えて2シリーズ アクティブ ツアラーの"肝"である横置きパワーユニットと新開発された
フロント・サスペンションも展示された。
BMWが「シングル・ジョイント・スプリング・ストラット・アクスル」と呼ぶこの足回りと、シングル・ピニオン式電動パワーステアリングは、BMWブランド初の
FFということで、清水さんによれば「できるだけトルクステアを抑えるように腐心して設計された」そうだ。ボルヒャーズ氏にお訊きしたところ、
基本コンポーネントは新型MINIと共通だが、ダンパーや制御系の設定が異なるという。「MINIは硬めのゴーカートフィーリング。
2シリーズ アクティブ ツアラーはもっと快適で落ち着いた乗り心地」になっているそうだ。
4: スパイダージャーマン(芋)@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 22:32:37.59 ID:KbOxOYRI0.net BE:597584361-PLT(13345)
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
レクサスCT乗るならこっちのるわw
レクサスCT乗るならこっちのるわw
7: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 22:36:42.46 ID:+O2SDUib0.net
6シリのグランクーペが欲しくてたまらん。
今時サッシュレスとかたまらん。
今時サッシュレスとかたまらん。
11: スリーパーホールド(栃木県)@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 22:48:16.63 ID:F5XxQaVW0.net
ベンツBクラス臭がする
12: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 22:50:00.91 ID:eG2yp6Ug0.net
3ですら馬鹿でかくなったからといって偶数にするなよ
15: シャイニングウィザード(家)@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 23:33:22.93 ID:AMyE3i9t0.net
http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/44d38c346139aa1b457c40938eb402b3/200854947/BMW2-033.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/41/Honda_FR-V_front_20080303.jpg/800px-Honda_FR-V_front_20080303.jpg
完全に一致
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/41/Honda_FR-V_front_20080303.jpg/800px-Honda_FR-V_front_20080303.jpg
完全に一致
17: エルボーバット(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 23:40:40.41 ID:hTDmax1c0.net
この手の車は国産でいいわ
たくさん積める、壊れない、手がかからない、ちょっとくらい内外装が汚れても傷ついても気にならない、燃費が良くそして安い。
走りが良い必要も、外車である必要もない。
たくさん積める、壊れない、手がかからない、ちょっとくらい内外装が汚れても傷ついても気にならない、燃費が良くそして安い。
走りが良い必要も、外車である必要もない。
20: 栓抜き攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 01:45:13.87 ID:kkkY/dR90.net
ダセェ…
前から見た顔だけ厳ついデブ
前から見た顔だけ厳ついデブ
引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412256325/
1000: 以下、名無しにかわりまして管理人がお送りします 2013/**/** **:**:** ID:HUNTER×HUNTER
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