sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
http://img.response.jp/imgs/thumb_h/760739.jpg
ベントレーにとってV型8気筒は、1959年に誕生した『S2』に始まる、伝統的なエンジンタイプだ。
ちなみに現在のベントレーが持つV型8気筒エンジンは、基本設計においては、実に半世紀以上も前の作である。
このS2に原点を見出すことが可能な6.75リットルツインターボと、時代の要求に応じて、燃費やCO2排出量といった
環境性能をさらに追求するために開発が決断された、4リットルツインターボの2タイプ。前者はフラッグシップモデルの『ミュルザンヌ』に、
また後者は『コンチネンタルGT』、『GTC(=コンバーチブル)』、そして『フライングスパー』にも搭載が実現することになった。
それは、“エコ・コンシャス”なベントレーであると同時に、よりポピュラーなベントレーとなるべく誕生した新作なのだろう。
それまでのW12モデルに加えて、コンチネンタルGTにV8モデルが新設定された時に、まずこのように考えた人も多かったはずだ。
もちろんそれは客観的な事実ではあるが、ベントレーはV8モデルを、ただそれだけの商品として生み出したわけではなかった。
V8とW12でそのキャラクターを大きく変えた走り。それこそが、V8モデルの誕生に秘められた、真のコンセプトではなかったのかとさえ思う。
8速ATと組み合わされるV8エンジンは、最高出力で507ps、最大トルクでは660Nmを発揮するもの。W12エンジンとの比較では、
さすがにその性能差は小さくはないが、ならば走りの中でパワー不足を痛感するのかといえば、そのような場面はほぼ皆無に近い。
通常時には40:60の前後駆動力配分となるフルタイム4WDシステムとの組み合わせで、必要時には素晴らしいアクセルレスポンスとともに
、フルパワーを4輪から効率的に炸裂させることができるのも、大きな魅力といえる。
http://response.jp/article/2014/09/30/233707.html
http://img.response.jp/imgs/zoom/760750.jpg
http://img.response.jp/imgs/zoom/760738.jpg
http://img.response.jp/imgs/zoom/760743.jpg
http://img.response.jp/imgs/zoom/760749.jpg
http://img.response.jp/imgs/zoom/760737.jpg
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ベントレーにとってV型8気筒は、1959年に誕生した『S2』に始まる、伝統的なエンジンタイプだ。
ちなみに現在のベントレーが持つV型8気筒エンジンは、基本設計においては、実に半世紀以上も前の作である。
このS2に原点を見出すことが可能な6.75リットルツインターボと、時代の要求に応じて、燃費やCO2排出量といった
環境性能をさらに追求するために開発が決断された、4リットルツインターボの2タイプ。前者はフラッグシップモデルの『ミュルザンヌ』に、
また後者は『コンチネンタルGT』、『GTC(=コンバーチブル)』、そして『フライングスパー』にも搭載が実現することになった。
それは、“エコ・コンシャス”なベントレーであると同時に、よりポピュラーなベントレーとなるべく誕生した新作なのだろう。
それまでのW12モデルに加えて、コンチネンタルGTにV8モデルが新設定された時に、まずこのように考えた人も多かったはずだ。
もちろんそれは客観的な事実ではあるが、ベントレーはV8モデルを、ただそれだけの商品として生み出したわけではなかった。
V8とW12でそのキャラクターを大きく変えた走り。それこそが、V8モデルの誕生に秘められた、真のコンセプトではなかったのかとさえ思う。
8速ATと組み合わされるV8エンジンは、最高出力で507ps、最大トルクでは660Nmを発揮するもの。W12エンジンとの比較では、
さすがにその性能差は小さくはないが、ならば走りの中でパワー不足を痛感するのかといえば、そのような場面はほぼ皆無に近い。
通常時には40:60の前後駆動力配分となるフルタイム4WDシステムとの組み合わせで、必要時には素晴らしいアクセルレスポンスとともに
、フルパワーを4輪から効率的に炸裂させることができるのも、大きな魅力といえる。
http://response.jp/article/2014/09/30/233707.html
http://img.response.jp/imgs/zoom/760750.jpg
http://img.response.jp/imgs/zoom/760738.jpg
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52: タイガードライバー(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 11:42:58.47 ID:TZbpjyUI0.net
LFAはV10だよな
使いモノにならなかったけどスバルはF1向けにW12作ったし
無限はF3000用にV8量産してたし
色々なメーカーが作ってるの知らないのか>>1は?
使いモノにならなかったけどスバルはF1向けにW12作ったし
無限はF3000用にV8量産してたし
色々なメーカーが作ってるの知らないのか>>1は?
69: キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 11:58:52.94 ID:SVhmJ2Nci.net
>>1
V6までしか作れない会社って何処だよ?
まさか三菱?
トヨタはV10まで市販車あるしちがうよな。
あ、光岡自動車か
そうかそうか
V6までしか作れない会社って何処だよ?
まさか三菱?
トヨタはV10まで市販車あるしちがうよな。
あ、光岡自動車か
そうかそうか
73: トペ スイシーダ(芋)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 12:02:44.76 ID:GDvwcjjv0.net BE:597584361-PLT(15000)
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_04.gif
>>69
光岡はエンジン開発に携わってないだろ
トヨタはヤマハとの共同開発が多いとは言え、オール自社開発のエンジンもあるし、トヨタに対比しての光岡なら無知すぎだろw
>>69
光岡はエンジン開発に携わってないだろ
トヨタはヤマハとの共同開発が多いとは言え、オール自社開発のエンジンもあるし、トヨタに対比しての光岡なら無知すぎだろw
78: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 12:05:25.52 ID:M5b6LmTg0.net
>>69
昔プラウディアとディグニティにV8積んでたぞ
あとふそうに分社化する以前からバス・トラック用ディーゼルV8も
昔プラウディアとディグニティにV8積んでたぞ
あとふそうに分社化する以前からバス・トラック用ディーゼルV8も
79: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 12:09:57.06 ID:V5HXwDgni.net
>>69
三菱は船舶からロケットエンジンまである
三菱は船舶からロケットエンジンまである
106: ニールキック(西日本)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 12:56:30.36 ID:xalw4H4oO.net
>>69
光岡自動車って自動車メーカーつうか改造屋だよな~
光岡自動車って自動車メーカーつうか改造屋だよな~
104: ファイヤーボールスプラッシュ(西日本)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 12:51:21.52 ID:xalw4H4oO.net
>>1
V8エンジンなんかぁくそ重いだけだろ?
日本車は3000V6がベストサイズ
個人的には2500直6が静かでスムーズで好きだな…
V8エンジンなんかぁくそ重いだけだろ?
日本車は3000V6がベストサイズ
個人的には2500直6が静かでスムーズで好きだな…
129: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/ 2014/10/14(火) 13:54:36.40 ID:fArzv3jB0.net
ベントレーって、一度倒産して買収された企業でしょ。
超高級車なんて売れないから作らないのに、作れないと勘違いする>>1って可哀想。
超高級車なんて売れないから作らないのに、作れないと勘違いする>>1って可哀想。
引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1413251751/
1000: 以下、名無しにかわりまして管理人がお送りします 2013/**/** **:**:** ID:HUNTER×HUNTER
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