1: アンクルホールド(家)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 15:34:05.69 ID:ZoMic2Le0.net BE:809145981-BRZ(10000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
今年の4月に日産 新型 キューブがお披露目か!? 発売は秋からになる予定
http://magazinestatic.vehiclenavi.com/wp-content/uploads/2015/01/10152029_200811.jpg
2008年のデビューから約7年が経過している現行型の日産 キューブ。2015年の4月には新型車がお披露目されるのではないかと噂になっている。
キューブといえば角ばったデザインがかなり特徴的であったが新型モデルでは日本のみならずアジアを中心にグローバルな展開をするとみら
れていてデザイン面でも大きな変化があると予想される。
またホンダ フリードやトヨタ シエンタなどの3列シートで最小サイズのミニバンをライバルに見据えて新型 キューブも標準で3列シートに
なるという。車自体は日産 ノートをベースに開発されるそうでエンジンもノートと共通であるスーパーチャージャー付きの1.2Lエンジンが
搭載されることが濃厚だ。その他にも多くの部分でノートと共通となる部分がありそうだ。
価格は150万円~200万円と予想され、燃費は現行型の18km/Lから大幅に向上させノートと同レベルの25㎞/Lを目標にするとされる。
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/3210
|
7: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 16:19:22.64 ID:w1qeJOHI0.net
ノート買う人っていまさらいるの?
フィット、デミオとこのセグメントでは2台巨塔がいるのに選ぶ理由が分からない
>>1にも書いてあるけど、コンパクトミニバンならフリードが圧倒的シェアだし、シエンタもある
価格で勝負してるっぽいけど、ここらの牙城は簡単には崩れないと思うが
フィット、デミオとこのセグメントでは2台巨塔がいるのに選ぶ理由が分からない
>>1にも書いてあるけど、コンパクトミニバンならフリードが圧倒的シェアだし、シエンタもある
価格で勝負してるっぽいけど、ここらの牙城は簡単には崩れないと思うが
8: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 16:19:57.42 ID:w1qeJOHI0.net
>>7
ノートじゃなくてキューブ
ノートじゃなくてキューブ
2: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 15:35:33.22 ID:cRyNUuOh0.net
どうせタイ製だろ
くたばれ
くたばれ
3: ダイビングヘッドバット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 15:36:38.26 ID:apfSr5Ti0.net
ルノー・カングーでいいんじゃないの
4: TEKKAMAKI(静岡県)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 15:39:51.52 ID:OBOD5xjp0.net
名前だけあって四角いな
5: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 15:49:57.59 ID:axIBfohl0.net
ホンダと日産はもういらない
10: セントーン(禿)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 17:50:51.01 ID:hZNEmW3i0.net
フリードへの対抗車種なの?
11: ランサルセ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 17:53:28.95 ID:ZquRxd8i0.net
現行ノートのごみっぷりw
13: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 17:58:16.66 ID:4iK8boyy0.net
ノートは増税前、新古車の嵐でえらいことになってたな
ナビつきで96万均一色が選び放題。
ナビつきで96万均一色が選び放題。
14: パロスペシャル(長野県)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 18:02:00.27 ID:ktavql3R0.net
初代はすごく売れたのに現行はパッとしなかったな
18: ランサルセ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 18:09:01.98 ID:ZquRxd8i0.net
>>14
アイドリングストップが糞杉
ブレーキもハンドリングも悪化。エクステリアデザインはマシになったがそれだけ。
アイドリングストップが糞杉
ブレーキもハンドリングも悪化。エクステリアデザインはマシになったがそれだけ。
16: 毒霧(芋)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 18:05:04.32 ID:UljwL6vC0.net
あの大きさで150万オーバーは高すぎ
20: トペ スイシーダ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 21:28:17.45 ID:iprsADWN0.net
初代は軽自動車ワゴンRを徹底的に研究し
小型車で再現してみた意欲作。
二代目はキューブと言う名前から角ばったデザインにしてみた意欲作。
三代目は角ばってるのに飽きてきてちょっと丸くしましたという意欲作。
さて次なる四代目は
原点に戻って今度は軽タントを小型車で再現してみるに違いない。
小型車でありながら大型車を上回る大空間を実現。
しかも日産らしくびっくりアイデアを搭載してくる。
なんと背の高さを変えられる可変車高システムだ。
これなら背高によるデメリットを解決できる。
すばらしい。
小型車で再現してみた意欲作。
二代目はキューブと言う名前から角ばったデザインにしてみた意欲作。
三代目は角ばってるのに飽きてきてちょっと丸くしましたという意欲作。
さて次なる四代目は
原点に戻って今度は軽タントを小型車で再現してみるに違いない。
小型車でありながら大型車を上回る大空間を実現。
しかも日産らしくびっくりアイデアを搭載してくる。
なんと背の高さを変えられる可変車高システムだ。
これなら背高によるデメリットを解決できる。
すばらしい。
21: タイガードライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 21:30:40.99 ID:Eu0CQ5wK0.net
誰がなんと言おうと2代目のデザインは神
現行は…キープコンセプトってやつなんだろうけど…うーん
チョコを熱で溶かし過ぎちゃった?って感じ
デザインて難しいね
現行は…キープコンセプトってやつなんだろうけど…うーん
チョコを熱で溶かし過ぎちゃった?って感じ
デザインて難しいね
引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1420439645/
1000: 以下、名無しにかわりまして管理人がお送りします 2013/**/** **:**:** ID:HUNTER×HUNTER
|
注目の人気記事
|