1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 13:03:13.56 ID:???.net
輸入車であるトヨタのプリウスハイブリッドとアウディのA6 3.0 TDIの燃費が誇張されていたことが分かった。
5日、韓国国土交通部によると、昨年実施した自己認証適合調査でこれら車種の燃費は表示燃費の許容誤差範囲(5%)を越えてそれぞれ
10%以上誇張されたという結果が出た。アウディとトヨタ側は燃費が誇張されたという今回の調査結果に異議を唱えている。
アウディA6の車両は、メーカーの要求で再検証まで経たがここでも燃費の誇張が確認された。一方、プリウスの燃費はまだ再検証されて
いないことが伝えられた。
国土部側は「アウディとトヨタが燃費誇張を認めず、技術的な釈明手続きを進めているため結論が出るには時間がかかるだろう」と話した。
今回燃費誇張が明らかになった「アウディA6 3.0 TDI」は昨年1月~11月の間に3459台が販売された。プリウスは同期間に1434台
販売されている。
国土部は2014年自己認証適合調査でこれらを含む14車種の燃費を検証した。このような検査を踏まえて燃費誇張の事実が明らかになった
韓国GMは、昨年11月にシボレークルーズ1.8ガソリンモデルの公認燃費を訂正して消費者補償計画を発表した。クルーズとA6、プリウスの
他に燃費が誤差範囲を越えた車種はないことが分かった。
ソース:ISPLUS/中央日報 2015年01月06日08時43分
http://japanese.joins.com/article/877/194877.html?servcode=800§code=860
|
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 13:09:50.87 ID:kM5S9IHt.net
>>1
それなら、雨でも問題になるはずだな。
まと、2社が猛反発するのは間違いないが。
、雨での仕様捏造で叩かれまくりだからな、ヒュンダイとか。
それなら、雨でも問題になるはずだな。
まと、2社が猛反発するのは間違いないが。
、雨での仕様捏造で叩かれまくりだからな、ヒュンダイとか。
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 13:43:58.77 ID:zg1DDNzF.net
>>1
ハイブリッドカーは運転の仕方で燃費が大幅に変わるからなぁ。
テスト内容が知りたいね。
ハイブリッドカーは運転の仕方で燃費が大幅に変わるからなぁ。
テスト内容が知りたいね。
134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 14:50:20.55 ID:4lW1spgV.net
>>1
全世界で韓国だけだろ、プリウスの燃費に付いて正式に文句を言ってるのは。
朝鮮人だからどうとは言わないが、なんで他の国は黙ってるのさ。
全世界で韓国だけだろ、プリウスの燃費に付いて正式に文句を言ってるのは。
朝鮮人だからどうとは言わないが、なんで他の国は黙ってるのさ。
140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 14:56:29.88 ID:mlkxI8qj.net
>>1
ハイハイwwww
ハイハイwwww
268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 20:44:54.07 ID:sRJUVTZL.net
>>1
別の記事WEB翻訳
アウディA6·トヨタプリウス燃費誇張?...国土部との「真実ゲーム」
http://www.motorgraph.com/news/articleView.html?idxno=5288
>「A6 3.0 TDIは、昨年10月に0.8%未満の差で国土部の事後検証を通過した」とし「しかし、11月、国土部、突然直接A6の走行抵抗値を測定した後、不適合判定を下した "と説明した。
>また、「国土部11月19日産業省·環境省と燃費事後管理を一元化しながら、燃費測定基準が厳しくなったが、その前に通過した車両までの基準を一括適用することは理解し難い」と述べた。
>韓国トヨタも「燃費誇張や嘘燃費というのは事実と異なり、走行抵抗値を意図的に適用しなかったのも事実ではない」とし「走行抵抗値は、測定方法や気候および温度などいくつかの要因に応じて異なる場合がありている」と説明した。
>また、「1月の最終週に国土部と一緒に合意された走行抵抗測定法で再測定することにしたが、このような報道が出てきて当惑する」とし
>「トヨタの測定法は、国土部でも可能にする方法で、トヨタ本社で測定し、全世界に展開するだろう」と明らかにした。
うさんくさい
別の記事WEB翻訳
アウディA6·トヨタプリウス燃費誇張?...国土部との「真実ゲーム」
http://www.motorgraph.com/news/articleView.html?idxno=5288
>「A6 3.0 TDIは、昨年10月に0.8%未満の差で国土部の事後検証を通過した」とし「しかし、11月、国土部、突然直接A6の走行抵抗値を測定した後、不適合判定を下した "と説明した。
>また、「国土部11月19日産業省·環境省と燃費事後管理を一元化しながら、燃費測定基準が厳しくなったが、その前に通過した車両までの基準を一括適用することは理解し難い」と述べた。
>韓国トヨタも「燃費誇張や嘘燃費というのは事実と異なり、走行抵抗値を意図的に適用しなかったのも事実ではない」とし「走行抵抗値は、測定方法や気候および温度などいくつかの要因に応じて異なる場合がありている」と説明した。
>また、「1月の最終週に国土部と一緒に合意された走行抵抗測定法で再測定することにしたが、このような報道が出てきて当惑する」とし
>「トヨタの測定法は、国土部でも可能にする方法で、トヨタ本社で測定し、全世界に展開するだろう」と明らかにした。
うさんくさい
305: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/08(木) 20:22:06.81 ID:PRPSNESI.net
>>1 韓国車 アメリカで燃費偽装指摘されてなかったっけ? 低燃費エコカーが作れない韓国の僻みと嫉みからの嫌がらせか…w
2: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 13:04:48.81 ID:9J657tod.net
嫌なら乗るな
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 13:40:27.99 ID:njP+7VQU.net
>>2 『嫌なら乗るな』その通り!
ついでに言うと「嫌ならパクルなッ!」
ついでに言うと「嫌ならパクルなッ!」
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 13:05:36.44 ID:JM4vhGZE.net
国ぐるみでこういう事をするのか
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 13:07:06.07 ID:Es8iPiM9.net
>>3
<丶`Д´> 「ウリがアメリカでやられたことを、やり返してやっただけニダ!!」
<丶`Д´> 「ウリがアメリカでやられたことを、やり返してやっただけニダ!!」
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 13:07:51.21 ID:MKQ65ErP.net
>>3
偽造がバレた国産車とのバランサ~さあ~w
偽造がバレた国産車とのバランサ~さあ~w
226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/06(火) 17:50:55.70 ID:2ZQszLaX.net
おお、>>8で正解が出ていたかw
引用元http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1420516993/
1000: 以下、名無しにかわりまして管理人がお送りします 2013/**/** **:**:** ID:HUNTER×HUNTER
|
注目の人気記事
|