マツダ、新型「ロードスター」の価格を発表、249万4800円~314万2800円
マツダは3月20日、新型「ロードスター(ND)」の市販予定価格を249万4800円~314万2800円と発表するとともに、
先行商談の予約受付を新型ロードスタープレサイト(http://www.roadster.mazda.co.jp/pre/)で開始した。
プレサイトでの先行商談の予約受付期間は3月20日12時から30日12時まで。先行商談の予約をした人は
4月4日~12日の期間に優先的に店頭で予約を入れることができる。発売は6月ごろの予定。
グレードは「S」「S Special Package」「S Leather Package」の3グレード展開。
「S」グレードに関しては6速MTモデルのみの設定となる。
4代目となる新型ロードスターは、100kg以上の大幅な軽量化を行い、
ベースの「S」グレードでは990kgの車両重量を実現。
エンジンは1.5リッター直噴ガソリンエンジンの「SKYACTIV-G 1.5」を搭載し、
トランスミッションは6速MTと6速ATが用意される。
燃費は6速MTのi-ELOOP、i-stop装着車で18.8km/L(JC08モード燃費)を達成した。
※詳細や画像はソース元でご確認ください
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150320_693564.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/20150320_693796.html
マツダは3月20日、新型「ロードスター(ND)」の市販予定価格を249万4800円~314万2800円と発表するとともに、
先行商談の予約受付を新型ロードスタープレサイト(http://www.roadster.mazda.co.jp/pre/)で開始した。
プレサイトでの先行商談の予約受付期間は3月20日12時から30日12時まで。先行商談の予約をした人は
4月4日~12日の期間に優先的に店頭で予約を入れることができる。発売は6月ごろの予定。
グレードは「S」「S Special Package」「S Leather Package」の3グレード展開。
「S」グレードに関しては6速MTモデルのみの設定となる。
4代目となる新型ロードスターは、100kg以上の大幅な軽量化を行い、
ベースの「S」グレードでは990kgの車両重量を実現。
エンジンは1.5リッター直噴ガソリンエンジンの「SKYACTIV-G 1.5」を搭載し、
トランスミッションは6速MTと6速ATが用意される。
燃費は6速MTのi-ELOOP、i-stop装着車で18.8km/L(JC08モード燃費)を達成した。
※詳細や画像はソース元でご確認ください
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150320_693564.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/20150320_693796.html
|
12: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 22:58:34.72 ID:HA/KnYi+.net
>>1
>ベースの「S」グレードでは990kgの車両重量を実現。
エアコン・パワステなしとか言うなよw
>ベースの「S」グレードでは990kgの車両重量を実現。
エアコン・パワステなしとか言うなよw
181: 名刺は切らしておりまして 2015/03/21(土) 11:58:21.81 ID:DBh6jFcG.net
>>12
何そのアルファ4C
何そのアルファ4C
83: 名刺は切らしておりまして 2015/03/21(土) 01:40:50.94 ID:uri+ztmZ.net
>>1
http://m.car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/693/796/95_s.png
先代のロードスター全然見たことねーな
二代目は、よく見たけど
そんな俺は昔、初代オーナー
http://m.car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/693/796/95_s.png
先代のロードスター全然見たことねーな
二代目は、よく見たけど
そんな俺は昔、初代オーナー
111: 名刺は切らしておりまして 2015/03/21(土) 04:44:26.96 ID:UjCcq7ip.net
>>1の内装みて「安っぽい」と気付かないなら経験値不足か
最近のコストカット軽自動車に慣れすぎてる。
特にダッシュボードとセンターコンソール、各種スイッチ回り。
昔のロードスターの内装は本革内装にソフトな素材多用してたよ。
どう見てもカローラフィールダーと良い勝負だわ。
最近のコストカット軽自動車に慣れすぎてる。
特にダッシュボードとセンターコンソール、各種スイッチ回り。
昔のロードスターの内装は本革内装にソフトな素材多用してたよ。
どう見てもカローラフィールダーと良い勝負だわ。
116: 名刺は切らしておりまして 2015/03/21(土) 05:03:50.39 ID://sMg62k.net
>>111面白い事いうねwそれはNCと比べてって事かな?
NA乗ってたけどコストという意味ではさほど掛かってない内装で寧ろそれが良かったのだが。
Vスペとか確かに本皮使ってたけど対候性考えるとオープンカーはフェイクレザーでいいかもとは思う。
結構硬くなってヒビ入ったりボロボロになってくるからね。
どの道車に使う本皮はセミアニリンレザー使ったような高級車でもない限り厚い塗装で加工されたものだしな。
このNDでコストカットを感じるとすればその程度で、エアコン吹き出し口とか昔から他車種と共有してたし
ステッチの入ったドアパネルの意匠とかコストは大して掛かってなかったとしても上手くなったと思うけどな。
最近マツダが使ってるクロム華飾部分もボルボやルノー辺りが使ってる素材に近いものになってるし。
Audiとかには一歩及ばないけどな。
NA乗ってたけどコストという意味ではさほど掛かってない内装で寧ろそれが良かったのだが。
Vスペとか確かに本皮使ってたけど対候性考えるとオープンカーはフェイクレザーでいいかもとは思う。
結構硬くなってヒビ入ったりボロボロになってくるからね。
どの道車に使う本皮はセミアニリンレザー使ったような高級車でもない限り厚い塗装で加工されたものだしな。
このNDでコストカットを感じるとすればその程度で、エアコン吹き出し口とか昔から他車種と共有してたし
ステッチの入ったドアパネルの意匠とかコストは大して掛かってなかったとしても上手くなったと思うけどな。
最近マツダが使ってるクロム華飾部分もボルボやルノー辺りが使ってる素材に近いものになってるし。
Audiとかには一歩及ばないけどな。
117: 名刺は切らしておりまして 2015/03/21(土) 05:20:23.90 ID://sMg62k.net
>>111ひょとして>>1の内装って事は一番安いグレードの内装見て言ってるのか?
166: 名刺は切らしておりまして 2015/03/21(土) 10:19:14.77 ID:zPLA0JOl.net
>>1
ユーノスの頃、200万前後で買えなかった?
高すぎじゃね?
ユーノスの頃、200万前後で買えなかった?
高すぎじゃね?
167: 名刺は切らしておりまして 2015/03/21(土) 10:22:30.91 ID:3uBwxXCr.net
>>166
+安全装備とか
+安全装備とか
170: 名刺は切らしておりまして 2015/03/21(土) 10:37:18.33 ID:fE3Q+TeL.net
>>166
何年たっていると思っているの?
安全装備とかも全然違いますよ
付けなくて良いのではなくて
付けるのが義務ですよ
何年たっていると思っているの?
安全装備とかも全然違いますよ
付けなくて良いのではなくて
付けるのが義務ですよ
2: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 22:46:18.83 ID:j9/BSTWX.net
この手のクルマでリッター19とかどゆこと?
4: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 22:47:36.12 ID:D/RkTC6q.net
んー、セカンドで持つにはちょっと高いかな。
5: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 22:49:13.49 ID:j9/BSTWX.net
こんな顔してるオッサンになんか似合いそうなフォルム
http://getnews.jp/img/archives/e382b3e3839fe38383e382afarise.jpg
http://getnews.jp/img/archives/e382b3e3839fe38383e382afarise.jpg
6: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 22:50:06.28 ID:dYTLstc1.net
貴島ってまだ主査やってんの?
あいつのサスセッティングはありえないから要注意だな
あいつのサスセッティングはありえないから要注意だな
11: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 22:54:54.67 ID:UEthXHOf.net
>>6
もう定年退職してるけど
今度のロードスターはリヤのトーコントロールが更に介入するらしい。
脚も更にヤワヤワらしい。
もう定年退職してるけど
今度のロードスターはリヤのトーコントロールが更に介入するらしい。
脚も更にヤワヤワらしい。
17: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 23:01:45.01 ID:MVc96609.net
>>11
仕方がないんじゃね?
バネ上げて足回りを締め上げれば車体に無理がいく
補強するためにスポットも増すから手間も増えて値段も上がる
まぁ今時ガチガチのレーサー擬きが売れる時代じゃないし
所詮雨市場向けだしな
仕方がないんじゃね?
バネ上げて足回りを締め上げれば車体に無理がいく
補強するためにスポットも増すから手間も増えて値段も上がる
まぁ今時ガチガチのレーサー擬きが売れる時代じゃないし
所詮雨市場向けだしな
7: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 22:50:07.41 ID:CS3R1UHn.net
クルマを手にするなんて夢の話やろ
8: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 22:51:55.46 ID:nfArRBl9.net
ずいぶんとシャープなデザインになったもんだ
9: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 22:53:54.06 ID:j9/BSTWX.net
内装も幾何学的対称をキープしていて、カッコイイ
ちょっとサードパティが手を入れたらすぐに雑誌で話題になれる
ちょっとサードパティが手を入れたらすぐに雑誌で話題になれる
10: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 22:54:11.78 ID:eA6teWm4.net
>>990kgの車両重量を実現。
アルファロメオは本当に技術がないんだなw
アルファロメオは本当に技術がないんだなw
13: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 22:58:43.18 ID:Uqv5CIqk.net
ちょっとお高価いな
デザインや内装は実車見ないとだが、お値段高いとその時点で終わっちゃう
デザインや内装は実車見ないとだが、お値段高いとその時点で終わっちゃう
14: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 23:00:38.24 ID:+zUdAb+k.net
目つきが微妙だな。。もうちょっとパッチリしててもいーのに。。
123: 名刺は切らしておりまして 2015/03/21(土) 06:06:59.88 ID:Ee97gtxf.net
>>14
ライト大きくするとオーバーハングでかくなる
四面図みると、びっくりするくらい四隅絞りこんでるからな
ライト大きくするとオーバーハングでかくなる
四面図みると、びっくりするくらい四隅絞りこんでるからな
15: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 23:00:45.87 ID:PbtnZv88.net
せっかくマツコネ取ったのに市販ナビの搭載は許さないんだな・・・
16: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 23:01:38.78 ID:c2ccnbHs.net
オープンはハードトップの電動にして欲しいな。
そしてグラストップで液晶の調光できるやつ。
そしてグラストップで液晶の調光できるやつ。
18: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 23:02:24.11 ID:D/RkTC6q.net
それはそうと、近年のマツダ車がよくやってる
インダッシュナビみたいにダッシュボードにナビやオーディオ画面を立たせるのやめて欲しい。
インダッシュナビみたいにダッシュボードにナビやオーディオ画面を立たせるのやめて欲しい。
43: 名刺は切らしておりまして 2015/03/20(金) 23:34:56.95 ID:56wOudN2.net
高いね。がっかりした。
引用元http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1426859106/
1000: 以下、名無しにかわりまして管理人がお送りします 2013/**/** **:**:** ID:HUNTER×HUNTER
|
注目の人気記事
|